ふわふわ日和*✳︎

共働き主婦の日記やひとりごとです。毎日穏やかに過ごしていきたいです*

わからない原石

『自分にはコレしかない!』


というもので、皆、仕事をしているような気がする。

どんな職種でも。
少なくとも、私の周りはそういう友人知人が多い。

バンドマン、ウェブデザイナー、デザイン系で働く人、大手企業の社員、学校の先生、お花屋さん、塾講師、プログラマー、カメラマン、モデルさん、、、などなど

そういうしくみみたいなものに基づいて。
納まるところに納まるみたいな。

いい意味でね。

私には、何があるんだ?
何ができるんだ?
何ができないんだ??

それがわからない。

皆、学生の時は原石で、磨いた結果、気付いたらこうなってたのかな。

私は、何を磨けば良かったのかな。
浅く広くだったからかな。
浅く広くは、何に良かったんだ?
わからなかったな。

今もわからない。
わかったら、楽なのにな。