ふわふわ日和*✳︎

共働き主婦の日記やひとりごとです。毎日穏やかに過ごしていきたいです*

リセットさん 妊娠希望と仕事のバランス

妊活とまでは言いませんが、子供を希望しているので、そういう女性には気になるところ。


私はストレスにそんなに強い方じゃないせいか、ストレスが多くかかる時は、基礎体温は、ガタガタです。

それか、高温期が無いとか。

病院に行かないと、リセットさんが2ヶ月来ないということもあります。

※ちなみに、その際に子宮頸がん検査とかホルモン検査とかもしましたが、そちらは異常なしでした。仕事のストレスによるものじゃないかというお医者さんの見解でした。


今回は、基礎体温は標準的でした。


初めて、排卵検査薬というものを使ってみました。

今回こそは、うまくいったかなーと思いましたが、リセットさんが来ました。


まぁでも、基礎体温が標準的で、リセットさんが病院行かずに来るというのは、安心しました。


ただ、ストレスがますます増えていく環境になりそうな会社の方針なので、仕事を考え直さないとなぁと思います。


お医者さんには、ストレスの少ない職場に配置転換してもらえるように、と言われましたが、今の会社そんな部署ないので…。


がっつり仕事しながら子供を産んで、家事と育児もしなさいというのは、そんなに上手くできるのは、周りの環境や人がたくさん支えてくれる状況にできる人だけだと思います。


身体だけは、子供だけは、望んだらすぐできるというものではない現実。

年齢にも逆らえない現実。

仕事ストレスがなくても、子供ができる保障はない現実。


私は、がっつり仕事しなきゃいけないとか、がっつり仕事したいとか思わない方なので、仕事の仕方を、転職やパートになることも含めて、考えようと改めて思いました。


そんな、アラサー(30代になってしまった)女性の私。


悩ましい年頃です。