ふわふわ日和*✳︎

共働き主婦の日記やひとりごとです。毎日穏やかに過ごしていきたいです*

モネ展

昨日、東京都美術館のモネ展に行ってきました。

 
印象派好き、特にモネの作品が好きな私です。
ようやく行けた!
 
モネ展、とても良かったです。
風景画はよく見るけれど、めずらしく人物画も一定数ありました。
 
晩年の作品エリアに入った途端、色彩がそれ以前と全く違っていて、筆のタッチも全然違っていて、おそらく白内障の影響もあったんだろうと思いますが、驚きました。美術館さんの、展示の仕方の良さもあったんだろうと思います。
 
王道ですが、浮世絵の影響が入ってきた作品関連が特に好きです。
 
平日なのに想像していたより人がいました。
土日祝日は、もっと混んでいるんだろうなぁ。
 
まだ行ってない方で興味ある方は是非。
12月13日(日)まで開催しているようです。
 
おすすめです。