ふわふわ日和*✳︎

共働き主婦の日記やひとりごとです。毎日穏やかに過ごしていきたいです*

コンビニのおにぎり

久しぶりに、コンビニでおにぎりを買って食べた。
あの、パリッとした海苔に包まれたおにぎりを食べたくて。

コンビニおにぎりの中で一番好きな味は、シーチキンマヨおにぎり。

いろんなコンビニで、おにぎりが売っているけれど、中でもローソンのおにぎりが好きです。

美味しい。

そして改めて思ったんだけれど、コンビニのおにぎりって、1、2、3の順にフィルムを外していくと、海苔がちゃんとつく。
これ考えて人すごいなと。

順にやっても、なかなか完璧に海苔をつけられることなかったりもするけど。
ちょっとだけフィルムの間に海苔が残ってると、モッタイナイ精神としてできる限り海苔を取り出して食べています。
(そこまでする人あんまりいないかも。)

きっと、このあたりも今後は誰でも完璧に付けられるようになっていくんでしょうね。

なんて、コンビニのおにぎりを食べながら思ったのでした。