ふわふわ日和*✳︎

共働き主婦の日記やひとりごとです。毎日穏やかに過ごしていきたいです*

ある日の夕食

我が家のある日の夕食です。
正確には、夕食の一部です。

水菜が安くなってて、サラダとして食べてたのですが、少しアレンジしたサラダを試そうと思い、初めてやってみたのがこれ。

f:id:cyokobiyori:20151102102109j:plain

全然、料理というレベルではないです。笑

豆腐2/3を手でちぎって、桜エビの残りを散らしただけ。

写真では、何もドレッシングかかってない状態ですが、醤油ベースの和風ドレッシング(お酢、醤油、生姜汁など)を食べる直前にかけて食べました。


かぼちゃの煮物、いつもと少し味付けを変えてみた。

…夫は気付いたのだろうか。
特に何も言ってなかったけど。

f:id:cyokobiyori:20151102102456j:plain


出し巻き卵は、フライパンで作りました。


まだ、卵焼き器を購入していないので、あるものを使って。


フライパンの加工が、はげてきてるので、油で調整しても、焦げ付きやすく作るのに手間がかかりました。


卵焼き器、いつか買おう。