ふわふわ日和*✳︎

共働き主婦の日記やひとりごとです。毎日穏やかに過ごしていきたいです*

羽生PA(上り)

栃木県・群馬県福島県にかけて、1泊してきた時の帰りに寄ったパーキングエリア。
(9月末くらいのことです。)

私はこの時まで知りませんでしたが、夫情報で、羽生PA(パーキングエリア)はちょっと変わってて面白いらしいとのことで。
この時、運転担当してた私は休憩がてら丁度いいと思い、寄ることにしました。
(高速、上ってくると、やっぱり都心の方が高速も車の量が増えてくるんだなぁと久しぶりに高速運転して実感。)

はにゅー。
f:id:cyokobiyori:20151111091441j:image
わぉ!
この時点で、私はワクワクが止まらない気持ちに。
表情は控えめにしてましたが(オトナナノデ)、内心テンションがわぁっと上がりました。

f:id:cyokobiyori:20151111091628j:image
江戸時代のお店っぽくなってる!
(江戸生まれでも江戸時代生まれではない私)
リアルに、串焼きとかたい焼きとか軽食っぽいものが売ってました。
売ってる人たちは普通でした。
個人的にもっと世界観大事にした感じなのかと、パッと見で思い込みしてしまいました。失敬。

井戸とかもあったけど、中覗いたら、中は特に何も無かったでした。
もしかして、本物により近づけてるのかも!と思って、期待してついつい覗いてしまいました。
見た目は、井戸。

そして中に入ってみる。

f:id:cyokobiyori:20151111091852j:image

天井の感じ、ほんの少しだけ、舞浜のイクスピアリを思い出しました。

両サイドに、うどん屋さん(だったかしら)、鰻食べれるところなどなど、座って食べられるお店があり。お土産やさんがあり。

鬼平犯科帳をモチーフにしてるとかなんとかで、関連グッズとかも売ってました。
私は池波正太郎さんの作品を観たり読んだりしたことないので、元ネタはわからないのですが、わかる人にとっては、私よりテンション上がるかもしれないですね。

☆関連
鬼平江戸処

そしてこんな雰囲気なので、観光YOUが居ました。ちょうどいいトイレ休憩スポットなのかも。
(トイレ自体は、特に特殊ということはなく、普通のトイレでした。)

ちょっとしたアミューズメントパークに来た気持ちになりました。面白かった。

さぁ再出発!
と思ったら、空にたくさんの鳥が。
f:id:cyokobiyori:20151111092006j:image
ヒヨドリかな。
鳥の大群が描く形状は、アートのようでした。
夕空とほどよくマッチしていて綺麗。

あまりに綺麗だったので、バーストで90枚くらい写真撮ってしまいましたが、のちのち冷静になり削除しました。

ヒヨドリの大群、フン害とかあって、住宅地とかでは迷惑なこともありますけどね。汗
フン害だけに、憤慨。

……。


おまけ。
f:id:cyokobiyori:20151111092916j:image
なぜか、猫さんがいました。
野良かな?
眠そうでした。
癒された。