ふわふわ日和*✳︎

共働き主婦の日記やひとりごとです。毎日穏やかに過ごしていきたいです*

初ひとり鍋

夫が夜飲み会なので、家でひとり鍋。

ひとり鍋は初です。

キムチがあんまり好きじゃないという夫。
なので、手作りキムチもあったし、キムチ鍋やりました。

豆腐、キムチ、えのきだけ、キャベツ、豚肉、水菜。(ねぎが冷蔵庫になかった。。)

ダシと、みそ、あらびきガーリックやらで味見しつつ。最後に、卵をのせました。

とても簡単にキムチ鍋が楽しめました。

そのあと、みかん、あんまん(どうしても食べたかった…!)食べて、お腹いっぱいです。

食べたいときに、食べたいものが食べられるって、幸せだなぁと思いました。