ふわふわ日和*✳︎

共働き主婦の日記やひとりごとです。毎日穏やかに過ごしていきたいです*

スマホアプリ

夫婦でスマホを使っています。

スマホも、スマホのアプリも便利ですが、会話がなくなっていくなぁと感じます。

特にそれを感じたのは、予定共有アプリ。

いつ飲み会があるか、会社の研修があるか、などなど。

各自がそこに登録すれば、誰に何の予定がいつあるかわかる。

会話しなくても、わかる。

便利ながら、会話がなくなるのは、さみしいものですね。

ただでさえ、口数の少ない夫なので、ますます会話がなくなると思うと悲しい寂しいです。

いっそのことスマホを手放したらどうなるか。
とたまに思ったりします。
スマホ高いし、通信費も結構かかるものね。笑

電車の中も、どこもそこもスマホばっかり見ている。
目の前に友達がいるのに、お互いスマホ見て会話がない。
変な風景だなーと思います。

変な風景だなーと思う私が変なのか?!