ふわふわ日和*✳︎

共働き主婦の日記やひとりごとです。毎日穏やかに過ごしていきたいです*

無煙環境

周りがタバコ吸わない人しかいないので、タバコの臭いが本当にダメになってしまった。

エレベーターの中とか電車の中で、タバコの臭いまとったり燻製並みに臭い放ってる人本当無理。

大抵がんばって息止めるけど電車じゃそうもいかん…超臭い。

喫煙者の人、ごめんね。
でもやっぱり臭いのです。

数年前までは、無理!と思うまでじゃなかったんだけれども、無煙の環境に慣れたので、今じゃ、公害だと思ってるレベル。

今の時期は風邪予防も含め、マスクマン!
&マフラーぐるっと巻きにして、フィルター作ってます。


ちょっと話変わりますが、タバコにまつわる話。

私のおじいちゃんは、数年前までは、ヘビースモーカー&お酒飲みだったのですが、肺や心臓をおかしくしてから、禁煙に禁酒に。

酸素ボンベと管つきで、鼻から酸素を送りながら生活してます。常に息苦しそうです。

タバコは、身体にいいこと無いと目の前でわかったのでした。

タバコ吸いの方、耳にタコまみれかもしれないですが、健康のためにも、禁煙目指してくださいね。