ふわふわ日和*✳︎

共働き主婦の日記やひとりごとです。毎日穏やかに過ごしていきたいです*

妊娠24週 腰痛

まだ24週かぁ〜と思う一方、

もう24週かぁ〜とも思う。

 

胎動も毎日わかりやすく感じているこの頃。

夜に目が覚めてしまうこともあるこの頃。

少しずつ、生まれてきてからの育児に耐えられるよう、お母さん、ママ、になっていくための準備を身体がしているのだなぁと感じています。

 

胎動は本当に愛おしく感じます。

まだまだ、お腹にいて育ってね。

 

 

便秘に腰痛に皮膚トラブルに、、

妊婦さんが陥りがちなマイナートラブルになってます。

 

腰痛は、骨盤ベルトをついに購入。

いろんなメーカーから出ていてとても迷った。

結果、助産師さんたちがおススメしてたトコちゃんベルト2を買ってみました。

助産師さんに、付け方とかも教わって。

まだ始めたばかりだから、着用に慣れないですが、慣れて楽になるといいなぁ。

 

骨盤いい状態にするのは、腰痛だけでなく、早産防止とか、なんかいろいろいい効果があるようです。

 

産休まではまだ1ヶ月と数週間あるので、頑張りすぎないように、頑張ります!