ふわふわ日和*✳︎

共働き主婦の日記やひとりごとです。毎日穏やかに過ごしていきたいです*

朝食パン派のアレンジ

朝食パン派の夫と、朝食ご飯派の私。

結婚した当初は、パン7:ご飯3くらいの割合でしたが、、

会社から少し離れたところに引っ越ししてからは、朝食用意の時間が足りないこともあり、パンが9割を超えました。

本当は、ご飯にしたいのですが、、
(今度からもう少しご飯の割合を増やそうかな。)


ただの食パンが毎日続くと飽きてくる、ということで、

いくつかアレンジをしてます。(* ´ ▽ ` *)
・ハムチーズトースト
・ピザトースト
・ツナマヨトースト
・卵サンド
・フレンチトースト(休日のみ)

・・・こんなものかしら。

カレーやクリームシチュー、ビーフシチューの残りがあるときは、食パンにつけて食べる感じです。

 

献立としては、常にプラスαでスープをつけてます。

 

スープは、
・市販のお湯や牛乳で溶かすスープ
・クラムチャウダー(市販)
・ミネストローネ(手作り)
・かぼちゃのスープ(手作り)
・ポタージュもしくはビシソワーズ
・コンソメ味の野菜スープ

・・・こんなものでしょうか。
だいたい、夜寝る前に作っておきます。
そうすると、朝は温めるだけでOKなので d(・∀・)グッ

 

休日は、時間に余裕があるので、サラダがついたり、卵料理がついたり、果物がついたり、ソーセージなどがついたり。

もう少しバリエーションが欲しいので、本やネットを見て、食パンの朝食アレンジを今度試してみたいと思います♪♪(o・ω・)ノ))