ふわふわ日和*✳︎

共働き主婦の日記やひとりごとです。毎日穏やかに過ごしていきたいです*

遊園地の窓口でラーメン食べたい外国人に会う(夢の話)

たいてい、夢は訳がわからない設定があったり、突然場面や展開が意味わからず変わったりするのですが。

昨日から今日にかけてみた夢は、割と繋がってそうな感じだったので、なんとなく書いておこうかな、と思います。


ある日、夫と初めて、ネズミの国(ディズ◯ー)かネズミの海へ行くことになった。

現実としても、一度一緒に行ってみたいのだけど、長く待ってアトラクションに乗ったりするのが嫌らしく、行ってくれないのです。

国か海かどっちにしようかーと私はワクワクしながら、一緒に電車で向かう。

「どっちでもいいよー」と言う夫。
海の方にすることに決定。ヾ(@°▽°@)ノ

駅降りたら、実際の舞浜駅とは全然違っていた。(←この辺り夢っぽい。)


駅降りたらすぐに、遊園地の入り口みたいになっていて、入場券を買う窓口が右の方にあったので、そこに行った。

そしたら、外国人(インド系の見た目)が何か、窓口の人に聞いている!
けど、窓口の人は、英語がわからず、苦戦している!

そこで、英語が堪能(?)な夫が、
「どこに行きたいんですか?」と英語で話している。

外国人は、「新宿にラーメン食べに行きたい」
ということだった。(あれ、新宿だったか?多分その辺。)


続く。