ふわふわ日和*✳︎

共働き主婦の日記やひとりごとです。毎日穏やかに過ごしていきたいです*

謎のクイズ形式(夢の話)

舞浜から新宿だと、、うーんと、、みたいになり。

普通だったらすぐわかるはずなのに、窓口の人も、夫も、なぜかすぐ出てこないw
(こういうあたりが夢の中だよね。)

 

そこで、(なぜか)JRの人と私がクイズっぽいことをやりだす。

 

JRの人「えーっと、緑の地下鉄は・・」
私「千代田線じゃないですか?」(*^o^*)(得意気)
JRの人「行き先どんなところだったかなぁ」
私「代々木上原とか、唐木田とかですよね!」ヽ(゜▽、゜)ノ(得意気)
私「千代田線なら、原宿とか寄るのも、楽しいと思いますよ!」ヘ(゚∀゚*)ノ(ドヤァ)
全員「(こいつ・・やるな!的な顔)」

なぜか、私はとっても得意気でした。ドヤァ。

 

舞浜から新宿行くはずなのに、なぜか、千代田線で新宿まで行けることになってる。
(こういうあたりが夢の中だよね。)

 

私の、原宿寄るのも楽しいかも案は、外国人に、
「原宿は、特に興味がないなぁ」と苦笑され、却下になった。

(外国の人、原宿行ってみたいかなぁという発想は、「YOUは何しに日本へ?」の影響かなぁ。随分と、私の頭の中には、定着しているようです。)

 

こうして、夫と私で、新宿まで付き添うことになった。

続く。