ふわふわ日和*✳︎

共働き主婦の日記やひとりごとです。毎日穏やかに過ごしていきたいです*

初の試写会


先日、初めて映画の試写会に行ってきました。

なんとなく応募したら、当たったものです。

観たのはこちら。

f:id:cyokobiyori:20151125163926j:image

リトルプリンス。
星の王子さま』の話です。

子供向けかなーと最初は思っていたのですが、内容としては大人向けだなと思いました。
理解しようとすると難しいからです。
正直、私も自分で理解しきれてないと思います。

原作を知らないと、わからないところが結構あると思うので、観ようと思った方は、原作を読んでから見た方がいいです。



※以下ネタバレあり。







私は期待し過ぎていたせいか、いいところはいいけど、プチショックだった部分もありました。

大人になった王子さまのあたりとか、結構がっかりしてしまいました。

サン=テグジュペリが続きを書いていたとしても、王子さまの働く姿やバラのこと、こうはしなかったんじゃないかな、なんて勝手に考えていました。

和紙?っぽいペーパーで作られたアニメーションは、世界観とマッチしていて素敵でした。

CGアニメあんまり得意じゃない私なので、もっとペーパー使ってあってもよかったな。

引き込まれるというより、少し飽きてしまう瞬間がありました。
私が理解できてないのか、冷静過ぎるのか…。
原作の方が好きです。

☆つけるとしたら、5個中2個か3個かなぁ。