ふわふわ日和*✳︎

共働き主婦の日記やひとりごとです。毎日穏やかに過ごしていきたいです*

お正月に向けて

今年は、初めての試みとして、おせち料理をいくつか手作りしてみています。

今日は、昆布巻きと、煮付けを完成させました。そして早速、少し食べました。笑

栗きんとん、黒豆などは明日取り組みます。

黒豆をきれいに仕上げるのに必要な鉄ナス(鉄たまご)が、全国的には今日はなかなか売れたようです。
ようやく手に入れました。

私は29日が仕事納めでした。
30日は年末休暇をいただきました。
みんな順番に休むことになっていまして。
仕事始めは、1月4日です。

年賀状は、元旦に届くように出してあるし、掃除もほぼ終わり!仕上げとかを明日やろう!

年末年始はやることかたくさんあって、あっという間に仕事始めの日になりそうです。