ふわふわ日和*✳︎

共働き主婦の日記やひとりごとです。毎日穏やかに過ごしていきたいです*

出産メモ その1

久々にブログ更新。

 

妊娠中の頃から、なにも書いてなかったなぁ。。もう3年数ヶ月前のことだけど、せっかくなので、出産の頃のメモ書きを残します。

誰かの、参考になれば。

 

 

血小板の値が低めなので、もう生まれてもいいころだけど赤ちゃん下がってこなかったので、陣痛促進剤使いましょう、場合によってはバルーン使いましょう、と言われて、入院。


バルーン使用で夜眠れず。おかげで、出口が0.5センチから4センチになる。

 


陣痛促進剤1日目朝8時からスタート。痛みの強さが強く、間隔が短くなる。陣痛に耐えながら夕方には疲れて痙攣。内診と血液検査が合間で数回。本陣痛につながらず、翌日に仕切り直し。促進剤無くなっても自然に起こる5-7分の陣痛で眠れず。