ふわふわ日和*✳︎

共働き主婦の日記やひとりごとです。毎日穏やかに過ごしていきたいです*

妊娠16週 切迫流産と自宅安静

いわゆる、安定期に入りました。

しかし、安定期間近で、切迫流産と診断され、自宅安静生活中です。
切迫流産って、流産したわけではないです。
いい状態ではないっていうところでしょうか。

安定期って、一番調子良くていい感じ♪な期間だと思っていた私。

安定期なのに、特に安定してはいない状態です。

出血とかもしてしまって、この時期の出血は普通じゃないとお医者さんにも言われてしまい。

仕事も休み、夫を家に残し実家で安静中。
夫と毎日会えないのは寂しいですが( ;  ; )
お腹の中のもう一人のためです。

昨夜も出血があり病院に行ったところ、今から来てくださいと言われ、夜中に母に車運転してもらい、初めて救急外来へ。
病棟の方の、診察室で検査とかしました。
産まれたての赤ちゃんたちがガラス越しに寝ていて、お腹の中の子をここの一員にしてあげたいと思いました。

今のところ(昨夜のところ?)、お腹の中の赤ちゃんが生きてくれていて、ほっと安心です。。心音聞けてひとまずほっ。

あと1カ月くらいは、少なくとも安静にしておかないといけないです。

安静生活、がんばります。